pitchforkの年間ベストの前にトラックベストが出た。
ariel pinkがトップ。
出たときは興味が無かったこいつらだけど、今じゃ必死こいてバックを中古で探すほどになってた。
で、個人的に今年の注目はjanelle monaeのpitchforkの評価の高さ。
雑多性な2ndだからこそ、pitchforkで注目されたんだろうとは思うけど、黒人の女性の音楽というとどうしても商業的なイメージがついてしまうところを、インディロックを鳴らすというありえないアプローチをした(エリカ バドゥも近いものがあるか?)
ただ、今年はインディアクトのアンセムが無かった。ジャンルがあまりにも多様になっているし、ユーザーの耳もいろいろなものを聴けるようになってきたのがあるんじゃないか。
ariel pinkがトップ。
出たときは興味が無かったこいつらだけど、今じゃ必死こいてバックを中古で探すほどになってた。
で、個人的に今年の注目はjanelle monaeのpitchforkの評価の高さ。
雑多性な2ndだからこそ、pitchforkで注目されたんだろうとは思うけど、黒人の女性の音楽というとどうしても商業的なイメージがついてしまうところを、インディロックを鳴らすというありえないアプローチをした(エリカ バドゥも近いものがあるか?)
ただ、今年はインディアクトのアンセムが無かった。ジャンルがあまりにも多様になっているし、ユーザーの耳もいろいろなものを聴けるようになってきたのがあるんじゃないか。
コメント